SSブログ

パンダと桜 [Leica (M9)]

L10004451.jpg


シャンシャン、シャンシャン、シャンシャン!

東北道を走っているとき「久々に上野公園で桜でも見ようかな?」と思ったのが間違い?(正解!)
東京駅から上野駅まで戻って、改札を抜ける前から人、人、人・・・
この時点で「昨年1年間に見かけた人」の数を抜いた。我が町ではあり得ないほどの人の山。

改札前の反対車線には救急車。大トラさんの対応らしい。え?もうそんなにお花見の人がいるの?
友人にメールで「上野でお花見してから行きます」と打つと、即「今日が満開だよ」と。あらら。
静かに散歩する予定が・・・まあ、いいや。

公園敷地内に入る手前で看板を持った警備員さん。「本日 シャンシャン の整理券配布は終了しました」。あ・・・そうだ。こっち側動物園の入り口もある。人の群れはますます広がる。
流れに身を任せるか。それしかないな。と、久々の間を歩くことに。

L10004441.jpg


色は「濃いピンク」よりも「白っぽい」感じ。今年は「豊作」ですな >> 農作物

花見客(宴会)の多さが気になるものの、まあ、ええじゃないか!という感じで歩く。
インバウンドで外国人客がものすごい。中韓米英印仏独・・・ことばで聞き分けられたのはここまで。
初めて聞く言葉もあって、ちょっと観察。自撮棒スタイルで動画中継してる。相手は誰だろう?

人に酔う。いやあ・・・メインの「友人の結婚披露パーティー」に使うべき体力をかなり消費。
久々にカメラで「人間」を撮る。かなり嬉しい。
このあと秋葉原〜新宿と流れていくんだけど・・・スナップ楽しい!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。