SSブログ

半ば [目撃者(iPhone 5s/SE)]

IMG_0152.jpg


検査前の空腹 病院前の焼きいも屋

百里の道も九十九里をもって半ばとせよ、というコトバに当てはめれば、今日は今年の「半ば」。
残り半分をしっかりとやりきれば、よい年が迎えられるということかな。
いずれ気を引き締めて、無理なく、油断なく。

朝方「今日は休んだ方がいいかも」と弱気になりかけたが、上司からの「お仕事メール(データ)」が届いていた。今日行かないなら明日行くことになる。ならば・・・ということでゴソゴソ起き出す。
次男君は卓球の大会に出発済み。家人も応援ですでに姿はない。
立ち上がるのも辛い。これが忘年会の「飲み過ぎ」だったら自業自得だが、こちらは不可抗力。
自然災害みたいなもの。誰のせいでもございません。

扶養家族がいなかったら休むんだけど・・・

昨日はCX系のドキュメント番組を視聴。最初の放送がすごい反響だったのは知ってたけど、再編集プラス後日談、そして全国ネットと条件が揃ったので見てみた。
番組Dが元・某国営放送出身ということで、かなり硬派な作りになっていた。
相変わらずTwitterではいろんなご意見が飛び交っていた。

いろんな考え方があると思うけど、あまり語られない「加害者家族」の「その後」を描く秀作だと。
もちろん「被害者感情」には十分に留意しなければいけないけど。
日本では「加害者側」の人権が異常に守られすぎていると思う。でもそれは加害者本人の場合。
その家族に関しても情報がカンタンにネットに上げられる時代。怖い。

個人的には、視聴しない方がよかったな、という感想。

明日は気分転換できるかな?

皆様よい週末を。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。