SSブログ

いただきもの [目撃者(iPhone 5s/SE)]

IMG_01311.jpg


こう見ると・・・iPhoneのカメラも結構よく写るなぁ

カメラをいただく。「フィルムカメラもやってみたいと思ったけど、デジタルのほうが便利だから」という事でケースと共にいただきました。レリーズアダプターは自前。メーター不動。まあ、使わないから動かなくてもいい。
ニコンF2 フォトミックA シリアル8009898 フィルム室はほぼ新同。シャッター幕異常なし。

高校3年からnFM2とF2の2台体制だった。大学に行く時はF2にニッコール55mmF2.8一本のみをつけて、身の回りの色々を記録したっけ。
そのF2は「引っ越しの敷金礼金」に消え、そのあとパチンコ屋の深夜掃除のアルバイトでコンタックスRTSにプラナー50mmF1.4を必死の思いで手に入れた。

ある意味、19、20歳の頃の「愛機」。色も同じ。49歳になった翌日に手元に来るなんてちょっと感動。
30年ぶりかあ・・・家に55mmのF3.5があるはず。久々にこの組み合わせで撮ってみようかな。
テストもかねて。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。