SSブログ

ニコンショック! [Nikkor(digital)]

機材、ニコンに変えようかな・・・。

ニコン
 最大1000人削減 不振の半導体装置やカメラ
 (毎日新聞2016年11月8日 10時22分)

ニコンが半導体製造装置事業やデジタルカメラ事業で最大1000人規模の国内の人員削減を検討していることが8日、分かった。海外勢の台頭や市場の縮小により不振が続いているため。

と言っても、私一人だけボディーとレンズを買ったところで、なんの影響もないんだけど。

ライカの新機種(今のところ名前は M10らしい)も気になるけど、国内で1000人削減(熊谷らしい)というのもイタイ・・・。
Df2が出たら、と思ってるけど、その前にメーカーの体力が衰退したら元も子もない。
かくなる上は、D500(卓球少年撮影用)を予算化して・・・決済は・・・?
ようやく発見できたD7000用にレンズを一本買おうかな。

相当に「カメラ業界」は厳しいんだなあ・・・売るほうも、もちろん、買うほうも。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。