SSブログ

大穴狙い [Carl Zeiss(Contax)]

Image4-47.jpg


ここ掘ったら、建設中の地下鉄トンネルがあるんで気をつけて、の表示ではありません。

博多は大丈夫でしょうか?
中国とか他の国で突然大きな陥没が起きて・・・というニュースを見るけど、まさかあんな繁華街の大きな通りで道路が陥没してしまうとは。縦横30m、深さ15mって、かなりのもの。けが人が1名で済んだのは奇跡でしょう。いやあ・・・

地下鉄用のトンネルに地下水が入り込んだ、と言うことだけど、なんかここは元々川が流れていた場所らしい。と言うことは、地下にも水脈があるわけで。
見えない場所にも想像力を働かせないと大事故になると言うことか。

さて、大穴と言えばアメリカ大統領選挙。イギリスのEU離脱の是非を問う選挙の時のように番狂わせが来るか?「どうせ・・・・・でしょ」と思って投票所に行かない人が、あとあと後悔しないように。
期日前で相当数の投票があるようなので直前のゴタゴタは関係なかったのかな?
日本時間の明日お昼過ぎには大勢が判明、とは言うけど、意外と最後までもつれるかもね。

ホワイトハウスの次の「家主」は誰になるか?青瓦台の「家主」はどうなっちゃうのか?
身近な「大統領」と呼ばれる人たちの動向が気になる火曜日。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

yamachan

ああ~そう言えば御徒町でもありましたね。車2~3代穴に落ちてましたね、御徒町のホテルで働いていた頃でした
by yamachan (2016-11-08 20:23) 

ジェイク(JIQ)

yamachanさま!こんにちは。

え〜〜。そんなことがあったんですか?
やはり地下鉄とか、商店街とか、地下に何かある大都市は怖いですね。

by ジェイク(JIQ) (2016-11-09 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。