SSブログ

しなしな [ひとりごと]

L1000293.jpg


寒いと元気がありません・・・

北海道、すごいですね。気温といい積雪といい。気候変動は北海道を見れば分かる、とでも言えそうなくらい。まあ、我が東北も「台風が直接上陸する」地域となり、大阪あたりまでは「亜熱帯?」と思ってしまうような気候。多分、来年の気象予報では「北海道にも梅雨がある」と明示されるでしょう(か?)。

海水温の上昇。今までは海水が空気を冷やしてくれた。正体は「深海の冷海水が循環し、海面の温度を下げる」大仕掛けの水冷システム。しかし、その深海域の水も温かくなり循環が起こってくれないという。
なので、温帯低気圧は発達し放題。台風量産。被害甚大。
熱帯魚は寒冷の日本海でも普通に泳いでる。訳の分からぬ深海魚が定置網にかかる。北の魚が下がってこない。豊洲に移動できない。あ、これは別の理由か。どうなる?日本の水産業。

近大にすべて任せるか?そういうわけにもいきますまい。

回転寿司にいきたくなってきた(笑)。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

yamachan

先日巨匠に拉致され、蔵寿司に行きました。例の寿司カレー成るものを
食して来ましたが、カレーでした。コマーシャルに騙されたかんが・・・・役者かな?(システムにビックリです)
拉致はますますエスカレートです。万代を始めとしてセカンド・ストーリート、ハードオフなどを後期高齢者とその予備軍がよなよな徘徊して居ます。そんな今日この頃です
by yamachan (2016-11-08 07:04) 

ジェイク(JIQ)

yamachanさま!おはようございます。

現物は見たことないのですが、カレーですか・・・寿司カレー?
すごいものになってそうですね。
友人のお父様が山口県で有名なお寿司屋さんを経営しているのですが、そこのお寿司もすごいですよ。テレビで見ましたが。ネタが新鮮でやたらとでかい!今は息子(弟)さんが仕切ってるはずですが。
巨匠様もお時間ができたので、一緒に行きたいんじゃないですか。
今一番元気なのは団塊の世代前後ですよね。
でも睡眠時間は確保してくださいね〜!

by ジェイク(JIQ) (2016-11-08 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。