SSブログ

降った [Nikkor(Plaubel Makina)]

1128.jpg


「居抜き人気」とは言え、昔ながらのお店にはなかなか買い手がつかないようだ。
それに二階は自宅っぽいから。

東北北部の山間部にも、北海道ほどではないけど「降雪」。
我が家もみぞれと強風の中、高速で移動。
次男君は予選勝ち抜け、決勝トーナメントに進んだものの、強い大人に当たってしまい惜敗。
四段昇格はこの秋に再挑戦となる。
同じ師匠の元に通う少年が来ないなあと心配してたら、「朝、吹雪で怖くなり自宅に戻りました」とのこと。高速じゃなく山の頂上を抜ける道を選んだようで・・・大変だったろうな。

対局中は建物の中に入らない主義なので、雨の中車を走らせ八戸港へ。
あの大きな船が打ち上げられた場所へ。
よく見れば、完全に「復興完了」というわけではなく災害の痕跡が残っている。
丁寧に、数枚。

今回は「八戸復興桜」とは会えず。カーナビを変えたせいで分からなくなってしまった。
来年こそはまた会えることを期待して。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。