SSブログ

予定は未定 [ひとりごと]

L1434168.jpg


ある晴れた日

先のことなど分からない。すべてに共通する法則みたいなもの。

そろそろ気になり始めて・・・来年2月のホテルの予約を始める。>>受験生とその親(母親)用
長男君の時は色々あって、予約がギリギリのタイミングになり受験生向けの便利な宿は取れず。
予約していたホテルは色々あってキャンセル、と、本当に「受験は水もの」という感じだった。
若干のキャンセル料なら仕方ない。志望大学の日程(と言っても同じ日)で決めちゃおうと。

同じ事を考える親も多いだろう。同じような斡旋をする旅行会社も多い。
従って宿も考えた。「この期間、料金は割り増し。事前キャンセル料は100%」なんて注意書き。
じゃあ共通テストが終わってから、となると、絶対に近くの宿は取れない。気分的に焦る。

早速家人から「ちょっと待った」のメール。大丈夫。ボタンはまだ押してない。
本人に確認しないことには、進められないもんね。
といって考査終了した日の夜に「お前、結局どこ受けるの?」と聞くのも気がひける。

すぐ模試もあることだし。

予定は未定。

ニコンのZ9のお祭り騒ぎもひと段落。真面目に「1年待ち」の気配。
先日電機屋さんでカタログを見つけたので、一部もらって自宅で読む。ふむふむ。うーん。へー。
すると何故か、R3なら使ってみたいなという結論になる。何故?レンズが無駄にならないから。
R5は?動画に興味ない。R6は?せっかくだから、5D4より高画素がいい。
ならR3だよね?でも、高い。高すぎる。どうします?ん。見てるだけ・・・。が現在の結論。
撮影意欲を「機材」のせいにしちゃいけないんだろうけど、なんか刺激が欲しいだけかも。
あと「1Dx」があまりにも不調だからかな。最近は出番すらない。これは誤算だった。

もっぱらM9/MM、5D4+MP100。マニュアルフォーカス。案外必要十分。
来年、少し時間ができたらフィルムに戻ろうかな?モノクロだけでも。
物置と化した暗室の復活も。断捨離を兼ねて。

ところで、デジカメの「処分」ってどうするのが正解なんでしょう?家電ゴミ?
市役所に聞いたら悩んでたので・・・とは言っても電気屋さんやカメラ屋さんに引き取ってもらうわけにもいかない。何か買うんなら別だけど。
もしいい解決法をご存じの方がいらっしゃれば、ご教示ください。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。