SSブログ

残暑お見舞い申し上げます [ひとりごと]

2O1A9167.jpg


万全な体制

暑いけど、今日「立秋」。時候の挨拶は残暑に。残りすぎの暑さにウンザリする。
久々に車の外気計が「40度」になる。しかも川沿い走行中。橋を越えたら0.5度下がる。
一応「37度」予報だけど、確実にクリアした感じがする。

今年の「ペルセウス座流星群」は8年ぶりの「観望チャンス」となりそう。と、予測が出る。
流れる星に何を願うか?願い放題です。

次男君は暑い中、某大学教授とオンライン講習。大学生用の本を教材にしてるので、難解。
楽しんで・・・でも予習は大変そう。
その大学に入学できればいいが。こればっかりは、試験の出来次第。努力が報われる(はず)。

今朝PCR検査。不活性化して3次隔離して検査機関に発送。梱包のお手伝いと発送担当。
帰宅後5日間の「自宅待機」も今日で終了。明日からは外出可能。で、初日から某塾の出張夏季講座。
2日間とは言え田舎では受けられない授業だから、貴重です。
私は送迎担当。片道2時間半。待ち時間は「海釣り」でもしようかな?と画策中。
ただ明日も「熱中症警戒アラート」が出てるから・・・適度に。

昨日の原爆忌(広島忌)、パンケーキのスピーチをリアルタイムで視聴してたけど・・・(以下略)。

近所の同業者が「クラスター」。社員全員がPCR検査。広がるかな?検査結果待ち。

大運動会の話は。まあ、してもしなくても。ちなみに同僚たちは全く興味なし。話題にもなりません。
だって、仕事忙しいんだもん。

さてもうひと仕事。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。