SSブログ

残ったもの [ひとりごと]

2O1A9170.jpg


仲良く並んで
でも儀仗兵にも見える

大運動会が終わった。
残ったのは大きな財政負担と逼迫した医療体制。
不足してるワクチンの手配がさらに遅れてる状況と、新たな変異株。

気のせいか、伝わってくる空気感からざわめきが消えた。妙に静か。
今日が振替休日と言うこともあるのかも知れないけど。
ネットニュースもTwitterも、タイムラインの動きはとてもゆっくり。

テレビでの「大反省会&祝賀会」特番が終われば、毎日感染者数と医療体制の情報が一番の関心事に。

祭りの後の侘しさって、ありますよね。それに関心があったか否かは別にしても。

相変わらずチグハグな演出と、パリ(と上空のISS)からの中継のコントラストがすごかった閉会式。

儚いですな。

昨日は釣りをせず。竿を忘れたというのもあるけど、直射日光・高温の岸壁でのんびり釣りをするのは無理。
釣り人はいましたが、それこそ命がけでやってましたね。
午後には「せっかくだから」と思い砂浜へ。車輪が砂に埋もれてJAF要請。30分待って2分で救助される。
海に愛されてないようで・・・4WDを過信したのも悪いけど、こんなところでスタックするか?

次男君の方は案外楽しかったようで。今日二日目は電車で会場往復。

友人たちが集まってる写真が送られてきた。そっか、お盆休みなのね。いいねえ。
まあ、仕事してる私の分も飲んで盛り上がってください。
働くだけが人生じゃない。楽しまなきゃ。

長男君の「第一回目の接種」がまもなく。若者の方が副反応出るって言うからなあ。
一回目はいいとしても、二回目は覚悟を決めないと。
でも終わって3週間もすれば、少しは安心できる状況になるから、こっちも安心できる。

台風が熱帯低気圧になって、低気圧になってこちらへ来る。風も雨もそのまま注意が必要のようだ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。