SSブログ

逃げ恥婚 [ひとりごと]

BB8P6287.jpg


梅雨時??

星野源さん、新垣結衣さん。おめでとうございます。。
Twitterでもトレンド1位になってましたね。
明るい話題です。双方不倫などしないように、ご留意ください。末永くお幸せに。

ラジオや新聞(ネット版)では早速「逃げ恥婚」と。ドラマのようにハッピーエンドになれば良いね。

Macminiが「文鎮化」。中身を初期化して、システムからOS取り出して再インストールしようとしたら、あまり見たことのないアラートが。で、立ち上がらず。
チャンス!無理を承知でダウングレードに挑む。1時間後、残念ながら大きな紳士が再び君臨。
まともに動くソフトもないし、ユーティリティすら揃わない。当分何も入れずにwebブラウズだけ。

IOCが意地になっている。今度は医師団まで派遣する用意がある、と。
日本の医師法は、(確か)海外の医師の医療行為を認めていなかったんじゃないかな?変わったのかな?
いずれ、この時期三百人も医師を日本に「調達」できる国って、何処でしょう?

今日はIOC関係のニュースが飛び交っている。開催の方向なんだろう。
夕方の朝日新聞(ネット版)では、「中止はチキンレース」なんて記事も。要は「(中止を)どちらから切り出すかによって、賠償が発生する場合がある」というもの。別のメディアでは「未開催の場合でも、賠償金は保険金で補填できる」と報道してるし、日本が切り出せば日本が、IOCが判断すればIOCが放送権料相当額を負担する、というものもある。いずれ、お金の問題だけで「選手」の事には触れていない。・・・アスリート・ファーストなんてカケラもないようだ。

古畑任三郎なら、どう推理するかな?聞きたくとも本人は先月3日に没しているとは・・・。

逃げるは恥。決断の重責から逃げないで欲しい。慎重な状況判断で「最適解」を導いてください。
と書いたところで、誰がその「権限」を持っているのかも曖昧なことに気づく。
民意は出てるんですけどね。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。