SSブログ

ステーキと丼もの? [ひとりごと]

L1000046.jpg


吹雪の合間

ステーキと丼もので7万円を超える金額。どこの何の肉?丼ものって何??
明日、予算委員会で証言する(参考人招致)そうです。>>山田さん 楽しみ。
先だって総務省関連の11名については先ほど処分が決定。軽い軽い。身内に甘いね。どこもかしこも。

参考人の「言い訳の内容」もすでに明らかになってる。「長男が来るとは知らなかった」「利害関係者だと思わなかった」と。政府筋が明らかにした。
つまり明日の山田さんの答えも、上記に沿った形になる。野党が食い込めるかな?

タイガーウッズ、どうした???「命があったのが不思議」と言うくらいの事故だったらしい。
足の複雑骨折。プレー続行は・・・。
酒もクスリもやっていない。何があったんだろう?

都心の上空では、米軍が遊覧飛行を繰り返しているという。
うちも時々「オスプレー」が来るけど、そんなに頻繁じゃない。忘れた頃に爆音、という感じ。
雪だし、寒いし。この時期の軍事行動は想定外なんだろう。

地元紙の死亡広告欄。小さい頃よく遊んだ1コ上の先輩が・・・。
昨年末、家を新築したばかり。その玄関先にはなくなったことを示すサインが出ていた。
新しい玄関には似合わない。どうしたものか。

ある程度、人間として成長していけば「理不尽なものや事」に出会ったり、気づいたりすることが多くなる、とは哲学者・作家・人道支援活動家だった先輩の言葉。確かに。
その人が被災地ボランティアで客死したこともまた、私にとっては理不尽。三陸の海で。

最近、特にここ3年ほど、そんなことが増えてきた。大人に近づいた証拠ですかね?
もしそうなら、大人になんかなりたくない。
カラダはおじいちゃんだけど。

火星に「生命の痕跡」はあるんだろうか?痕跡じゃなくて「現物」はいるんだろうか??
地上がイヤなことばかりなら、星空でも眺めよう。

にしても、寒い・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。