SSブログ

何故多忙? [ひとりごと]

2O1A9040.jpg


梅の代わりに 飴の花

土曜日。「今日は早めに帰って・・・」と考える間もなく上司からのメール。自分は休み。
ゆっくりしてると思ったんだろうね。突如仕事が山積みに。
おまけにヘンな野暮用まで仰せつかったおかげで、ここまでノンストップ。

気が付けば、外は強い雨。雪がぐちゃぐちゃになってる。気が重い。
このペースなら、大坂なおみの決勝戦は観られないかな。17:30〜勝敗が決まるまで。
前の大きな大会、確か準決勝あたりで二人は対戦してるはず。その時はフルセットで大坂。
今日はストレートで決めて欲しいね。こっそり期待してます。

すすむ「COVIDワクチン接種」。今日はハッキリした副反応が1件。じんましん、だそうだ。
ヨーロッパ中心に「アストラゼネカのワクチン、効果あるの?」というお話が広まってる。
日本にも入ってくるから、その効果のほどが気にかかる。

どこかのワクチンは「ロットによって効果にばらつき」というものも。
日本に入ってくる3種類、自分では選べないんですかね?その病院にどこの会社のワクチンが入ったか、とか、情報は公開されるのかな?打つ間隔も違うし。
分かれば病院を選べばいいだけのことだけど、行ってみたら違ったり、とか。

若者中心に「接種しない」「決めてない」という人が多いとニュースで。
かかったら重症化する人のため、高齢者のためにも是非接種をお願いします。
でも最終決断は自分次第か。強制力はないから。うちはどうするのかな?聞いてみよう。

映画行きたい!でも東京の単館上映。行けない・・・。
新幹線も開通してない。飛行機で?映画観るために??と、突っ込まれそう。
でも本当の映画好きなら、そのくらいやっちゃうんだろうね。同じ映画をリピしたり。

もうすぐ、自由に行き来できる時が来るさ。なんくるないさ。

と書いて閉じたら、面白いWeb広告。今流行の「リコール代行署名」?100歳ぐらいまでって・・・?

202102.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。