SSブログ

寒暖差 [ひとりごと]

2O1A9020.jpg


時々こんな口紅の娘 いました 今はマスクの下に 東京娘は化粧上手

朝はマイナス10度ちょっと。で、「今日は3月並みの気温」となった日中。
この寒暖差はなんなん?
ギャップ萌えという事はあっても、温度差で萌えるのは・・・ないな。燃えるものならあるかも。

心境の変化も少し大きめ。大体フラットに操縦するんだけど。

昨日は人生の先輩が我が家に。いろんなお話を。カミュの「ペスト」は読みにくい、とか。
こちらは「息子たち」、あちらは「孫」の成長で色々と。子育て、孫の見守りは大変ですね。
先輩のお子さんたちはどちらも「先生」に。お兄ちゃんはドクター、妹さんは高校教師。
先輩自身は薬剤師から小学校教諭(最後は校長)、奥様は中学校教諭(現役)と全員が「先生」。
すごいな・・・来る年賀状はすべて「様」じゃなくて「先生」なんだろうな。きっと。

そんなどうでもいいことを考えていた。

いのちの「トリアージ」、始まってるんですね>>都会
急変しても受け入れ先がない「一般の高齢者」と、症状はないけど「念のため入院」する国会議員。
前者は死亡、後者は・・・。

入院しなかったら懲役刑!その前に自宅待機の1万7千人(1/24現在)はどうするの?
懲役刑がイヤだからPCR検査受けたくない!と言う人が増えて感染拡大。可能性はある。
相変わらず検査数は少ないまま。保健所はパンク状態。医療現場はすでに。

富裕層に向けた景気対策(GoToとか)はあるけど、本当に困ってる人には手を差し伸べない日本。
民間の炊き出しや物資配給に長蛇の列。千葉から東京まで歩いて来る人も。
筑波大の「支援物資配布」に、これだけの学生が集まるとは・・・映像を見て怖くなる。

未来への投資はしないようですね。自助で何とかしろ、とでも?

近所の空き家がついに倒壊。雪の重みで。どうなるかなと心配してたけど、ついに。
そんな場所がいっぱい。

月曜から不機嫌。明日は健康診断・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。