SSブログ

二枚舌 [ひとりごと]

BB8P6210.jpg


この白いのは 何?

被爆者に寄り添うと、広島、長崎で93%内容が同じスピーチをした我が宰相。
そうであれば、何故「黒い雨訴訟」の控訴を広島県と市に命ずるかな・・・?
自分の言葉に責任を持たない。というより、スピーチも記者会見も質疑も、官僚の原稿付きだもんね。

「内政干渉」と中国は言うけど、そんな小さな問題じゃない。人権侵害は国際社会全体の問題。
周庭さんが「不協和音」の歌詞を思い出しながら拘留の恐怖に耐えていた頃、この国では同調圧力に知らず知らずに侵されていた人々が、自粛警察として活躍している。
「僕はイヤだ!」と叫ぶのがそんなに怖いことなのか?

御巣鷹の尾根には慰霊登山の長い列・・・今年は分散登山。式典も縮小。時節柄。
在日米軍の「誤射」という疑惑を払拭できないまま35年目の節目を迎える。
関連する書籍も、映画もたくさんある中で、真実は全く解明されないまま。

貨物船の座礁事故が、何故日本では大きく報道されないのか?商船三井が持つ力?

二枚舌の怪物たちが、跋扈する永田町。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。