SSブログ

HY [ひとりごと]

2O1A8895.jpg


結局は灰皿代わりにする人がいる
モラル、常識。理解不能

「おかしいでしょ」とHYが歌っていたのは「366日」
「こうなったの」と緑のたぬきが唸っているのは「366人」の新規感染者>>COVID-19
大阪も三桁。各地で記録更新中。この状態を「感染拡大」と言わずなんという?>>スガさん

オミさんも、もう政府側に立つのはやめましょう。これは「人災」です。

長男君の大学。後期の授業は「ハイブリッド方式」と発表に。なんじゃそりゃ?
よく読むと、講義によって「オンラインのみでOK」「オンラインと対面授業の組み合わせ」「対面授業のみ」の3つに別れるという。しかも「対面」の場合は「密」を避けると。大教室にアクリル板、そして少人数という映像が浮かぶ。理工系の学部の生徒は実験や実習があるから、どうやるんだろう?
これには但し書きがあって、あくまでも「現時点」での判断。適宜変更の連絡があるそうなので、メールとポータルサイトのチェックは欠かせないようだ。

といわれた次の日に366人と発表されたら・・・なんかねえ。

「死ぬ権利」。認められるべきだと思う。「生まれるとき」は権利なんかなかった。権利を得て、尊厳を持ち、自分の最後を決めることは大事だと思う。
今日はどのニュース番組も、この話が出るでしょう。コロナ禍で、時間はあるんだからじっくり考えることも必要だと思います。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

KONDOH

こんばんは。
尾身氏のコメントには春先から違和感を感じています。
乱暴に言わせて頂きますと、ムカつきます。
安倍政権に忖度し過ぎ。次の選挙辺り、自民党公認で立候補させてもらう約束でもしているのかと思ってしまいます。
いずれにしても、感染症学専門の人の発言とは思えません。
by KONDOH (2020-07-23 22:39) 

ジェイク(JIQ)

KONDOHさま!こんにちは。

初期の「専門家会議」、メディアの前には「副座長」のオミさん。このころから、「政権側の意思を忖度する、扱いやすい専門家」と認識されてたんでしょうね。今となっては誰も信用しないと思います。
色々な場所に色々な意見を持つ「専門家」が跋扈していますが、まずは3密を避け、手洗いうがいをしっかり行いながら、自己防衛に努めたいです。場所が場所だけに、ご自愛ください!!
by ジェイク(JIQ) (2020-07-24 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。