SSブログ

瞳AF [ひとりごと]

2O1A8891.jpg


EOS R5/6だと、犬猫鳥も瞳AFが可能、との事。
では、蛙はどうかな?
昨日はヤモリも遊びに来てた。それも動体でAFいけるかな?興味津々。試してみたい。
EOS 5D4 90mm

Macが新しいiMacを発売する準備をしている、との、いくつかの書き込みを読む。インテル版最後?
キヤノンは 5D5を作らない、後継機は R5 だ、ともらしたとの情報。ミラー機は終焉??
アメリカのCOVID-19は「ヨーロッパ株(由来)」で、武漢由来のものとは違う、とCDCが正式発表。
トランプおじさんはきっと「Fake News!!!」と文句を言うでしょうね。

観光業者向けの景気対策。朝令暮改というのを毎日実感する羽目に。強盗トラブル。
明日スタートだけど、正確な情報は誰も分からない・・・JTBだけが知っている。
事業者にとっては「残酷物語」。

リニアモーターカーと静岡県。そもそも論ですが、「リニア新幹線」って、必要?
湧水の枯渇を心配する声のほうが真っ当だと思う。一度失った自然は、そう簡単には戻らない。

なんて書いてたら、Nikonさんからメール。「Z5発売」(8月発売)とのお知らせ。
https://www.nikon-image.com/products/mirrorless/lineup/z_5/?cid=JJXMN001698
フルサイズコンパクト。24M。おまけに小さな標準域Zoomも付けちゃうぞって・・・。
見たままを「個人の感想」として言わせてもらうと、カッコ悪い。出来の悪い宇宙人みたい。
なぜこのデザインにこだわるかな〜〜・・・そこが分からない。
F3みたいに、イタリアのジウジアーロの設計、とまでいかなくても、もう少し何とかならんかな?
購買意欲が減衰してしまう。

情報と噂の渦の中で、上手に泳ぐには訓練が必要。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。