SSブログ

ブラックボックス [ひとりごと]

L1000756.jpg


運転席から。
ゆっくり歩いて写真が撮りたい。納得できるヤツを。1枚でも。

ようやく、ブラックボックスの一部が空いた。
ダイヤモンドプリンセス号(DP)から、「現在陰性」の方が500名ほど下船、帰宅。
賛否はあるでしょう。私は「否」のほう。自宅に帰さず、どこかに滞在、待機するべきと。2週間。

その理由は「専門家」が初めて報告した「DPの中の状況と、医療従事者の現状」の動画。
神戸大の教授が実際に中に入って見て、聞いて、報告したもの。政府の過剰反応を見ればこの動画と報告の正しさがよく分かる。今はSNS上で「不法侵入者」扱いされている。まさに現政権のアキレス腱。

韓国の大邱周辺でも感染者発生と。

オリンピックは中止。もしくは、秋まで延期。
そんな折、我が宰相への応援のつもりか、友人・トランプ君が「開会式行こうかな〜?」とつぶやく。
これだけでも開催の「大義」と「必然性」が裏打ちされた感じ。蜜月ぶりがキモチワルイ。

先週末、いろんなところで「マラソン大会」が行われたことに中国がビックリしていた!「正気?」と。
マスク配ろうがハイタッチをやめようが危険は危険。誰か止めなかったのかなあ?
東京マラソンは「オリンピック選考レース」だったんだ・・・じゃあ、やめないよね。
でも参加費はお返しした方がいいと思う。振込手数料を控除しても。

家人が「中国だから、できることだよね・・・この対応って」と。確かにね。
でも日本じゃ「緊急事態条項」に、なんて利用したがる人たちもうごめいてるわけでして。
なんかきな臭い。

いずれ、ブラックボックスは開けない方がいいかと。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。