SSブログ

市中引き回し [ひとりごと]

L1000825.jpg


出番待ち。今年は早そう。

物騒なもので、「市中引き回しの刑」が復活した?というのは空耳で、「コビッド-19」の国内における「市中感染」がすでに始まっていると見る識者・関係者が多くなってきた。
今のところは「濃厚接触」とか「院内感染」というコトバで説明しているが、もう限界でしょう。

23日の一般参賀も中止。東京マラソンもエントリー済みの200人のみの開催に。
東京マラソンは「観客」をどうするんでしょう?無観客試合に?マスク装着義務づけ?
警備を始め大会スタッフも要注意。今からなら「中止」の決断もありかと。
そんな中、3月上旬に東京出張が待ってる。東京駅経由御茶ノ水駅下車。無謀にも日帰り・・・。

GDPも予定通りマイナスで、実質賃金も目減り。アベノミクス崩壊の証左。ごまかせませんよ。
もともと数字を都合よく操作しただけなので、本当にアベノミクス効果があったかどうかも怪しい。
今日は「不規則発言」を謝罪した我が宰相。ついでに長期政権の施策すべてを謝罪したら?

で、退陣。次の人に期待した方がこの国のためかもね。

長男君と。「アメリカの「代わり」はあるけど、中国の「代わり」はどこの国にもできない」と言うと、彼も納得してくれた。アメリカでは3700万人がインフルエンザに罹患しても、1200万人が亡くなっても日本経済への影響はほぼ皆無。ところが、だ。中国で経済活動が止まった途端、全世界に影響が出て、さらには観光立国を目指す日本の「大事なお客様」が全く来なくなると観光業は即停止。さらにはDPの対応に失敗し「第二の感染源」とのレッテルを貼られた今、好んで日本を観光したいという人はいないでしょう。このまま行けば、東京オリンピックも・・・。選手も観客も来なくなる。

責任者を「市中引き回しの刑」に処した方が、よろしいかと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。