SSブログ

一年 [ひとりごと]

BB8P5548.jpg


ちょっとそこまで
ホコ天にしてちょいと地域のお祭り

オリンピックまであと1年。復興五輪ですから、もちろん、その日までに復興は完了するんですよね。
世界との約束、ですよね。
復興した姿を世界に見てもらうという約束ですよね。

ね。
ね、ね。
ね、ね。ねったらね。

ヘーキでウソついて、被災地から重機取り上げて、作業員も東京に引っ張って。
それが終われば、今度は大阪万博ですか。ゼネコンも忙しいねえ。
腐った吉本に丸投げした事業も絡め、さぞ素晴らしい万博になるでしょう。

くだらない。
人も、組織も。自治体も、国も。すでに終わったコンテンツ。

お使いの帰り道、歩道に人だかり。おばあちゃんが真っ青な顔して倒れていた。
行き交う車も減速し、心配そうに。
車を止めて119番しようとしたら、バイパスから1台の救急車が近づいてくるのが見えた。
手押し車も、杖も、何もない。この暑い中、1人で歩いていたのかな?
周りの人が声をかけ、励ます。
通行の邪魔にならぬよう、その場から離れる。

500mlのOS-1を1ケース(24本)追加。
熱中飴(タブレット)はじめ、対策グッズは段ボールに2つほど。
本番はこれから。

一年後も、暑いだろうな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。