SSブログ

消えた報告書(^_^) [ひとりごと]

BB8P5450.jpg


内陸にも

消えた年金と、消えた報告書。受け取らない!と言ったって、現物はもう世の中に出ている。
大臣の諮問機関がまとめた報告書。「私的」な諮問機関でも、費用(人件費含む)は「公費」で賄うことが決められている。
消えた報告書を作った皆さんに消えた報酬。案外、これも税金だったりする。

彼の事だから、ポケットマネーの可能性もあるけど。

言いにくいことを分かりやすく「明確に」してくれたんだから、感謝しなきゃ。
自助公助。国家を頼りにするんじゃない!自分たちで蓄えろ!と言うことですよね。
「ねんきん便」なるお知らせが郵送で来るけど、あの中には「支払った金額」が刻まれてますよね。
その分、返してもらえませんか?自助の原資に充てますので。

昨日コンビニで「BIG」を購入。5口1,500円。今回は1等最高12億円!
当たれば、安心・・・?

税理士さんが「年金期待できないよ」と。
銀行員さんが「今、投資はとても厳しい状況です」と。
詭弁士さんが「100年安心」と。

3人の中で、嘘つきさんは誰でしょう?

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。