SSブログ

気づき [ひとりごと]

L1000681.jpg


おばあさんの押し車がまだあった
元気かどうかは分からないけど
今日通ったら、ほぼ解体は終わっていた

10月は、忙しくなるから。何事も早めに。
そういった本人が忙しくさせた。

来週初め頃は、雪が見られるかも。予報で言ってた。
でもいつもだともうちらついてもいい頃なんだよな。まだあたたかい。
気温が氷点下になったのも10月は1回しかなかった。ストーブは朝晩つけてるけど。

LenovoからDM。「ハロウィンだからPC安く売ります!」と。
ソフマップからもそんなニュアンスのメールが来た。
もともとそんなイベントでしたっけ?日本向けなんでしょうかね??

R vs Z 。重要な「ファインダー(EVF)」の見え方は、圧倒的大差で Z の勝ちだそうで。
Rに関しては「廉価版?」なんてコトバさえ使われている。各誌のファーストインプレッション(ネット版)では「画質はいい。レンズもいい。けどEVFがなあ」という意見が多い。
5D or R ?と昨日まで考えていたけど、今のところ5Dが優勢。>> サブカメラ

M10 M10-P M10-D とまあ、相変わらずの商魂ですが、もしサムレストが「シャッターチャージ用として」装備されていたら、評価は高かったのになあと思うのは私だけかな?
フィルム・ライカに固執するなら(だって、売り文句がそんな感じでしょ)こだわって欲しかった。
モニタ無しでも値段は変わらない。M-Dは安かったぞ!M1も。

とまあ当たり障りのない(というか他愛もない)話題だけ書いてるけど、本当は「ジコセキニン」論とか「日中(中日)のこと」なんかも考えてはいます。
ただただ忙しいだけで朽ちていくのもいやなので。

事故った親友が退院。十二指腸の穴が塞がり、強打した肝臓の数値も安定・・・って、いいの?退院して?
あと二週間は自宅療養みたいだから、のんびりして欲しい。
普段忙しすぎるから、余計にじれったい思いだろうな。

交通事故に遭わぬよう。起こさぬよう。

皆様よい週末を。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。