SSブログ

梅雨終盤 [Leica (M9)]

L1000486.jpg


今日はもう少し強い雨。

予報では雨は明日明け方まで。明後日からは好天に変わるようで、そのタイミングで「梅雨明け」を宣言するんだろう。当地は「ぐずついた天気」「不快な湿気」も伴った、ちゃんとした梅雨。
途中「豪雨」というオプションは付いたものの、大きな被害はなかった。

降るときに降る。晴れるときは晴れる。当たり前のことが当たり前じゃなくなってきている。
振りすぎ。気温の上がりすぎ。過ぎたるは・・・大迷惑。
各地でいろんな被害が出ている。今様のタイトルをつけるのなら「気象2.0」とでも言ったところか。

お世話になってる銀行さんの別の支店でちょっとした不祥事。逮捕者が出た(ちょっとした、じゃないな)。
朝銀行に行ったら副支店長さんが「いやあ・・・朝から謝りっぱなしですよ」と嘆いていた。
お年寄りから現金くすねるとは。銀行の姿勢自体が問われるよなと思いつつ。

ものすごい高温多湿の体育館でRICOHのGRをポケットに入れていたら、どうも調子が悪い。
通電も不安定。液晶内に曇り。レンズにもや。写りも甘く、ピントが「無い」。
発表直後に購入し、毎日通勤鞄の中にいたから・・・寿命ですか?丁寧な使い方じゃなかったし。
今日はなんとなく ライカCL+23mm の値段を調べたり・・・。

EOSシリーズも「次男君を撮影する」という「使命」も昨日の大会で終わり、あとは日常の、自分の好きな写真のみ撮るだけ。
高速連写は不要。ズームも不要。プライムレンズ(単焦点レンズ)が数本あればそれでいい。
フルサイズであれば文句はない。高画素はいらない。でもラージフォーマットは使ってみたい。

ん・・・システム変更のタイミングですか?これって?

宝くじが当たったら考えよう。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。