SSブログ

居酒屋 わらび [EF (EOS digi)]

CA5D1692.jpg


100円になりま〜す
田舎によくある光景

パワフルな営業さんと打ち合わせ。
すっかり気力体力共に尽きる(^_^)。やはり体力勝負です。
何を決めたとかそんな話ではなかったけど、いろんな情報をいただけたのでラッキーかな。

イージス・アショア建設に反対する人たちの意味の分からない反対意見と政府の心ない発言。
「建設しても、十分安全です」
「ウソだ!沖縄を見ろ!問題だらけ事件だらけじゃないか!!危険だ!!!」

まず政府は必要性をしっかりと説明すること。
住民は、沖縄で「誰が」駐屯し「誰が」事件を起こしているのかをちょっと考えた方がいい。
こんな簡単なことも説明・理解できないんじゃ、何も始まらない。

そもそも、沖縄の人に失礼。

アメリカがカードのおかげでこんなに馬鹿になったんだから、日本はある程度自衛しなきゃ。
無論、迎撃に失敗する確率のほうが高いシステムだとしても・・・。
カジノ法案なんかに時間を割いていても仕方ない。廃案にしちゃえ。

長男君が先日学術交流のおまけで観光した写真を送ってきた。交流先(大連工業大学)の学生さんたちと一緒。
大連(旅順)と言えば、203高地と東鶏冠山北堡塁。作家で言えば司馬遼太郎。「坂の上の雲」。
東鶏冠山北堡塁の写真もあった。日露戦争の激戦地。すごいな・・・。

小説は大分昔に読んだので、中身をほぼ失念。急遽本を発注。中古の新装8巻セット。
電子書籍版にしようか考えたけど、読み終わったら送ることにして紙の本を選ぶ。
中古で安かったのも理由だけど・・・。

自分が行きたいと思ったところには、ちゃんと長男君が行ってくれる。いいことです。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。