SSブログ

穏やか [Leica (M9)]

L1000392.jpg


終日の入り 穏やかな天気 やさしい日差し ついさっきの光景


いろんな問題を抱えながら、地球は新年に向かって自転・公転を進める。
アジアなちっぽけなこの国の、人々に忘れ去られたこの地にも、大晦日がやって来た。
仕事着(ジャンパー)を洗濯中。このあと帰りしなに郵便局に立ち寄れば仕事納め。
30時間ほどの「正月休み」がやって来る。

29日に、国連UNHCRと国境なき医師団に恒例の「年末の特別支援」の送金。
毎月支援で定期的に自動振りなんだけど、事あるごとに自分の意思で送っている。
何に使われたのかは分からない。けど、栄養食のひとかけらにでもなっていればそれで十分。

トランプおじさんになってから、世の中はますます混沌としている世界。
一強政権になってから、世の中恐ろしい事件や事故、今までには想像すら出来なかったことが起こるこの国。
ラジオが言ってた。混沌とするから乱れるのか、乱れるから混沌とするのか。答えはない。

今日の天気のように、穏やかな日常が長く続くよう、多く訪れるよう祈る以外にない。

今年は「紅白」の始まりに間に合いそうだ。

皆様よいお年をお迎えください! JIQ 拝
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

okkun

さてさて,1年ありがとうございました.来年もよろしくお願いします.来年もお互い無理せずがんばりましょう.
by okkun (2017-12-31 22:07) 

ジェイク(JIQ)

okkunさま。明けましておめでとうございます。

そうですね。今年はお互い余裕を持って生活したいですね。
そういいつつ、走り続ける予感がしております。

今年もよろしくお願いします。
by ジェイク(JIQ) (2018-01-02 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。