SSブログ

週末 [ひとりごと]

L1000390.jpg


納屋(農機具小屋)です


明日(31日)退職する同僚と最後の雑談。
年も近かったので色々と話せる相手だっただけに、いなくなるのは残念。
「小学校の卒業文集に書いた夢が叶うよ」・・・転職先がその夢の場所。

叶えるために夢があるのか、叶うのが夢なのか?今の私には答えがない。
言えることは、自分らしく生きられるかどうか。家族に笑顔があるかどうか。
収入は減るらしい。でも・・・と。家族が応援するのなら、それはそれでありかな。

事務所内に、余ったカレンダーを張り出す。平成も30年目に突入か。
大喪の礼は地元、八王子で生で目撃。中央道から馬車が下りてきたときはビックリしたもんだ。
あれからかなりの年月が過ぎたけど、人間的にはほとんど成長していない。

その平成も31年ちょっとで終わる予定になった。良いのか悪いのか。
平成という時代の総決算の一年。いい年になればいいな。
いつの間にやら、守るべきモノが多くなった。時の流れという現実か。

仕事は明日も続きます。無論、元旦も。明日は出勤、元旦は(意地でも)休暇。仕事始めは2日。
若干睡眠不足気味。でもおかげで、中国の「情報の金盾」を超える準備は出来そうだ。
さて、まずは今日の仕事を片付けますか。

皆様よい週末・大晦日を。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。