SSブログ

サンタさん [目撃者(iPhone 5s/SE)]

IMG_0153.jpg


純粋に感動する


サンタさんからコーヒーをいただく。そのコーヒーをサンタさんに淹れていただく。
いい香り。苦みが少なく、まろやか。
休みの朝ならなおよかったんだけど・・・今日は月曜日。

子供たちの所にもそれぞれサンタさんはやって来たようで、それぞれ喜んでいる。
何のことはない、平和な日常。
でもきっとこの日常が、一番大事なんだろうな。

長かった年末調整との戦いも、明日還付金を袋詰めしてようやく決着がつく。
還付の人もいれば、徴収の人もいる。無論、上の皆様は確定申告組。
そうなってみたいもんだとちょっとうらやむ。

大荒れ。このタイミングで低気圧と寒波が来るかぁ。
雪が真横から吹き付ける。部屋の気圧計が昼頃980hPaを指していた。
おかげで北東北の交通網は大打撃。高速道は吹雪プラス事故で寸断・・・。

荷物が届きません・・・明朝の配送に響く。
泣く子と地頭には勝てないと言いますが、悪天候にも勝てません。
人間なんてちっぽけなもんです。

このへんは、コーヒーでも飲みながら深く考えてみたいもんだなあ。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。