SSブログ

仕方ないんだけど [自然]

IMG_0624.jpg


久々の「晴れ間」。ずーっとホワイトアウトな一日


気圧は996hPaまで戻る。未明はものすごい風の音で「明日はどうなるんだ?」とよく眠れず。
朝イチで小さな事故が3件ほど。すべて「強風」が原因。
東北道吹雪通行止めで一般道も大渋滞。止まれない、進まない、休めない。

こういうときにお客様の対応が分かれる。
「なんで遅れてるんだ!」「延着したら荷受けしないぞ」と言うのは、普段雪のない地域の皆様。
「仕方ないよね。」「ゆっくりでもいいから、無事においで」というのは、雪の多い地域の皆様。
特に今日は前者からの電話が多い。こちらも道路状況、車のGPSで位置測定と色々やっている。

仕方ないんです。雪だもん。吹雪だもん。前見えないもん。
「早く来い」というのも仕方ない。原料がないとラインが止まるのも分かってる。
でもね・・・と言いたくなる。

通勤自体が「オフロードレース」。四駆だって進めません。
吹きだまりが道路中央まで伸び、その「雪山」に突っ込み崩さないと前に進めない。
友人なんぞはこれで「エアバッグ」が作動してしまった(笑)。それくらい過酷。

雪国だから、仕方ないんだけどね。
自然の猛威に人間の弱さを実感させられます。はい。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。