SSブログ

樺太 [EF (EOS digi)]

0X0E5654.jpg


スッキリしない写真。ココロがスッキリしないから、だと思う

朝、長男君から電話。「最北の地に着いた。樺太が見える!」と嬉しそう。
セイシュンは最北の地を目指す。きれいだろうな・・・海も、空気も。
目的地のみ楽しんで、あとはひたすらJRで移動。途中の観光地はリサーチすらせず。

若いって、いいなあ。
次男君は「ニュージーランド、ファームステイ研修」の申し込みを。これから課題の「作文」に挑戦。
長男君も行ってきたNZ。是非次男君にも経験させたい(けど、選抜だからなあ)。

昨日のモーニングコールは、いろんな影響を与えている、特にココロの部分。
無力感。なんだ、撃たれるがままで何もできないんだ・・・
国連安保理で制裁決議が出ようと、国会で議決をしても、無駄なこと。

対話が可能な相手なら、無力感もない。が、トランプと同じで「まっとうな対話」が通じるとは思えない。
若さゆえの暴走か・・・?
困った隣人であることは間違いない。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。