SSブログ

軽く [Carl Zeiss(Contax)]

Image8-40.jpg


不思議なのは、コンビニのゴミの中に「缶ビール」の空き缶があること。
車の中で飲んでるのかな?
学生時代の先輩で、助手席で窓全開にしてビールを飲むのが好きな先輩に、夜中に呼び出されたっけ・・・。
「おい、運転しろ!」と言う電話が1時過ぎに・・・
どうしてるかな?

神奈川新聞(カナコロ)にメール。掲載された記事、「パクリ」ですよ(*^o^*)/^^^と軽い調子で。
電話も住所も名前もちゃんと書いてあるから、対応してくれるかな?
参照するサイトのURLも書いたから・・・担当者がまともに受け取ってくれることを祈ろう。
でないと、オリジナルを製作した人たちがかわいそう・・・。

密かに閑散。年賀状作り(社長用)もおかげで今年は余裕でできた。
日付けの関係で今週の「経理担当者」は暇。でもベースの業務は普通にあるので、仕事の量が2割減、と言うところ。
密かに「ちょっと外出するフリして写真を」と思っても、今日は銀行も郵便局もその他官公庁はお休みなので、出かける理由がない。軽くショック。

カール・ツアイスで撮ったフィルム写真、密かに気に入っている。駄作でもかわいい。
一番撮影枚数・期間が「濃かった」からかな?
枚数の多さではデジタルに軍配が上がるし、京セラが撤退してEOS-Nikon-Nikon Digi-EOS Digiとニコキャノを行き来していたので期間も多分ヤシコンのほうが短い。
でも・・・自分の今までの生活の中で、一番濃かった時期はコンタックスとツアイスが一緒だった。
心に残ってる写真は、ヤシコン、ライカ、ハッセルが圧倒的に多い。
フィルムが販売されている間は、使い続けるんだろうな。

修理に出していた1Dxは「症状が再現しませんが、気になる部分の部品を交換しましょうか?」という連絡。いつも修理に出すと症状が出ない。キャノン・マジック。とりあえず部品交換をお願いする。
今日到着予定だったMacBook Pro(新型)も、昨夜いきなりの「延着」連絡。北京を出発したのまでは確認できるけど、船便なのか「1営業日遅れます」とのショートメール。早くても来週火曜日かな?

前回は「シンセン」からの出発だったけど、今回は「北京」。業者は同じクロネコだけど・・・生産場所が変わったのかな?もう少しすればアメリカ生産になるのかな?マレーシアでも作ったし、メキシコ製の部品もある。
Apple自体がウロウロしてる気がする。アメリカのガレージで作りましょうよ。昔みたいに。

保護主義的な考え?と批判されたりして。

皆様、よい週末を。

これから東京に飛んで、韓国に渡って、ライカで「明日のデモ」の様子を撮りたいなとひとり思う。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。