SSブログ

寒い [ひとりごと]

2O1A9580.jpg


うな牛のCMが始まりました さとみさんかわいいですね

満開過ぎてからの「花寒」。散る桜の量が若干少なくなりましたが。
盛り前に寒くなってほしかった。今日になり「黄砂」も少なくなくなったし。
ヒートアップする選挙戦には、ちょうどいい寒さ。冷静な判断を。

知人友人先輩後輩が出馬してますが、魅力なし。もう少しなあ・・・といった感じ。
期日前で投票する人も多いですが、私はギリギリまで考えようかなと。
今日は新聞も休みなので、各候補の考えが分からないうちに投票するのだけは避けたい。

うちの地元は「ワゴン車」よりも「軽ワゴン」「コンパクトカー」で街宣する人が多い。
「庶民に近い存在」を印象づけるのが目的なんでしょうか?
飾らなくてもいいのに。普段乗ってる車、みんな知ってますよ。

しばらくは賑やかな声がする。終わればまた、人っ子一人いない商店街に戻るだけの話。
お祭りみたいなモンですね。
楽しみますか。

近所にできた「無人の餃子販売店」、販売アイテムが期間限定で増える。
冷凍の「ラーメン」。チラシが折り込まれていた。
どれどれと見に行くと、無人販売所に売り子さんが立っている。ビックリ。

チラシには3人前で1000円、と。安すぎない?とは思ったし、サービスで1000円の冷凍餃子が期間サービスと書いていたので、まあ、損はしないかなと。
売り子さんに「ラーメン」と言うと、「別売りのトッピングもご一緒にどうぞ」と。1000円也。
結局ラーメンは2000円/3人前。一杯600円。安くはない。損したのか得したのか?

おつかれの家人に代わり、ただ温めたり焼いたりする夕食を作る。野菜が足りないので、別鍋でキャベツとタマネギを大盛りで煮込む。あとは適宜、茹でて盛るだけ。餃子は蒸し焼き。
まあ、すごいおいしいとまでは行かないけど本格的なラーメンになる。結局は満腹だから優勝。

食べ終わると汗が。いい晩ご飯でした。

Z 6II に EFレンズが装着できると知り・・・少し考え始める。R6IIは高いもん。
ただデザインがなあ・・・


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。