SSブログ

平穏? [ひとりごと]

2O1A9581.jpg


ぼんやり

凪良ゆうさんの新刊、読み始める。
電子は便利だけど、ソフトが新しくなったら不安定(Mac版)。Kindle、仕事せいや!
帰ればiPadで続きを。こっちもソフト更新なのかな?

「何かをしよう」というマインドになるのは久しぶり。不調も底をついた感じかな?
まあ、のんびりマイペース。

土曜。スマホをコンクリート上に落下させる。保護ガラスが割れる・・・うう。
月曜。寝る前までに100%充電。布団に入ってからは操作なし。
今朝。バッテリー残量41%・・・?慌てて充電。減りが速い。何かあったかな。

朝から(バカな)先輩が近所で遊説・立ち会い演説。色々知ってます(ニヤリ)。
何かを投げつけるような行動はしませんでしたが、今回は色々逆風の中らしい。
どのみち当選するとは思うけど。もちろん、私は先輩に(以下略)

期日前投票がすっかり定着している。マイナンバーカードも無理繰り持たされた。
電子投票の素地が出来上がってきてるんじゃない?かなと思う。
母は、選挙権を行使できない。介護認定の条件で、郵便投票できないし一人では歩けないし。
義姉が選管に言ってみたようだが、結局NG。なら、電子投票ができるようになれば。
若者だけじゃない。高齢者にも需要はある。早めに法制化してほしい。
関心が低い。選挙でしか、議員を選べない。民主主義の根幹なんだけどね。

マイナカードにポイントつけるより、投票済証が金券に変わるようになれば投票行くかも。

黒岩知事、元気かなあ・・・。

奈緒さんが出演してるドラマ、FODで楽しんでます。夫婦では見られない番組なので。
異次元の少子化対策も、こういうドラマから学ばなきゃね。
ゲス極の ほな・いこかさんが出てるのもGood。役者の時は名前が違うけど。いい役どころ。

桜はすっかり盛りを過ぎて。今年もあっという間だったなあ。
うちの前の山桜、まだ、蕾も固く。今年は咲くのかな?持ち越し??
気長に待とう。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。