SSブログ

失敗かあ [ひとりごと]

2O1A9544.jpg


忘れ物 もしくは 廃棄物 あるいは 貸し傘

H3ロケット 一号機(初号機)、残念でしたね・・・。返す返すも。
飛んだんですけどね。二段ロケットに着火せず。うーん。かなり珍しい現象とのこと。
テストなのに衛星を軌道に乗せるミッションまで課せられて・・・少し可哀想な。

エンジンのテスト、近所に試験場あります。三菱重工さんの。

JAXAも実は「官僚化」がかなり進んでるようで、組織が硬直化していると「中の人」がつぶやいてる。
「下町ロケットのイメージは捨ててください」とまで書いてたな。
真実は分からないけど、国家プロジェクトという側面もあるから、あながち近いのかも。

今日も未明メールが引き金となり、不調。若干の疲れの残りもある。
そんな「快調な日々」なんかありっこないのに、若い頃をうらやんでみたり。寝なくても元気、とか。
無理せずじっくりと。着実に。派手なことなんかしなくても、地味に。

白鳥たちの飛来が増える。帰りの餌場。田んぼもなんか賑やか。
人間が少なくなった分、野鳥が増えるのも、いいなあ。
カメラ構えると、静かに逃げるのも見ててかわいい。

いよいよWBCですか。日本はどこまで行けるかな?


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。