SSブログ

何故か多忙

2O1A9551.jpg


しっかり食べて シベリアは遠いから

今週は「お暇」な予定だったのに。なんか急に騒がしくなってきた周辺。

仕事先の若社長に「子どもの写真を撮りたいんだけど、カメラ何がいいかな?」と。
何でも野球部の活躍を残したい、と言うことらしい。本人はCanonのミラーレスが気になっている。
スポーツ用ですが・・・撮影は奥様担当ですか・・・軽い方がいいですよね・・・

色々考えて、NikonとCanonを1台ずつ提案。NikonはZ50ダブルズームキット。CanonはR10にRF15-30mmと24-240mm。値段は倍以上違うし、Canonのほうはフルサイズ起用レンズなのでそれなりに大きい。ただ、フルサイズで使うとなると(ハッキリ言って)像が甘い。APS-Cで使うなら問題ないと判断。さあ、軽くて安くてしっかり写るほうを選ぶか、高くて重くて少し甘めの画像でいいと判断するか。ピント合わせだけ考えればCanonなんだけどねえ。

と、仕事とは言え真面目に悩んで提案してみる。「考えてみますよ」とのこと。
商品のURLはすべて「マップカメラ」のもの。リベートやキックバックはないけども、親切だから。
地元のキタムラはクセが強い店員さんが多いので、あえてオススメせず。

どちらになるかはお楽しみ。

日曜は久々にドライブ。少し気分転換できる。
まあ、月曜午前3時のメールで気分はまた沈むことになったけど。

おじさんの一周忌のお知らせが。もう一年なの?とビックリ。名付け親なので行くけど、お寺さんだけ顔出して後半の宴はパス。土曜は仕事だから。ごめんね。
兄弟皆さん遠方の人なので、土曜が都合がいいらしい。金曜有給、土曜法事、日曜帰宅のリズム。
時代ですね。

さて、続きを。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。