SSブログ

探偵ごっこ [ひとりごと]

2O1A9429.jpg


夜が早い

ちょっと探偵ごっこ。犯人も無事見つかり、警察にも「分かりました」と通報。相手方に電話して、解決。今は何があっても「監視の目」が張り巡らされてる。悪いことはできない。証拠はいたるところに。
逃げてもウソをついても、きれいな10秒程度の動画には勝てない。素直に反省しなさい。

祝日で怒る気にもならない。

ホントは祭日。自分の国の成り立ちの中で作られてきたものを、否定する気にはなれない。
幸せと感謝。これを報告する儀式なら尚更。そのための「最高執行機関」が現存する限り。

母校から「箱根出場の観戦ガイドブック」が送られてきた。そしてその中に「ヒミツの封筒」が。
まあ、大体分かりますよね。卒業生は金銭面でも応援しないと。赤と青の振込用紙。
かわいい後輩たちのためです。ここは一つ、頑張りましょう。

昨夜、COCOAがようやくアップデートされた。機能を解除しますか?ありがとうございました、と。
アプリは自分でアンインストールして、終了。お疲れ様でした。
役に立ったのかどうか?検証が必要でしょうね。

マイナカードのシステムも古い、と。メンテに予定の2.6倍の費用がかかるらしい。
日本はIT先進国だと思っていたコロナ前。現実を見つめて間もなく3年。
住民基本台帳ネットワークの失敗を、何の糧にもしていない人たち。懲りない面々。

仕事は通常モード。気持ち的に疲れたので、早く帰る予定。今日ぐらいは飲んでいいかな?

お昼寝して、夜の観戦に備える人も。ジャイアント・キリングは起きるのかな。
見終わって24時かあ・・・3点差がついたら寝ることにして、見ます?

明日はインフルエンザの予防接種。新しくできた個人病院へ。まわりの評判はいい。
ワクチン自体には差はないあろうけど、まあ、下見を兼ねて。

ガスも使えるようになったし。一人鍋でもしようかな。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。