SSブログ

黙 [ひとりごと]

BB8P6327.jpg


珍しく陽射しもある

話すことも少なくなってきた職場で、自分の仕事を黙々と。

特に今週は、あまり人と話すような気分にはなれない。
でも必要があれば話すし、電話に出なきゃいけないことも多々ある。
ただ今週は、話しても面白くない自分が転がってると思う。

黙っていたほうが楽かな?

Twitter(昔の言葉で言うなら、私はROM専です)で、フォローしている人たちをちょっと整理する。
同じ趣味でポチった人や考え方、モノの見方が新鮮な人を登録した結果、収拾がつかなくなる。
少し吟味して、解除したり。だいぶスッキリしたかな。
そもそも読み切れませんし、人の生活に「いいね」するだけでいいことはない。
なんかプラスの思考をもらえる人を中心に、このあとも読んでいくつもり。

長男君の部屋探し。ちょっと難航中。ご本人は「家具家電付き」を所望。でもレオはNG。壁薄い。
あの「家具家電」って、前の住人が置いていったものが中心の場合もあるんですね。留置物とか。
なので同じ物件でも、ある部屋とない部屋があるし、補償もない。
てっきり大家さんが準備したものだと思っていた。(まあ、そんな物件もあるだろうし)。

私は「家具家電は自分の気に入ったものを」派。リサイクルショップは好き。よく利用する。
でもこだわるところは自分で買う。どうでもいいところは中古で済ます。
ミニマニストを目指すのか、次の引っ越しが気になるのか?彼はあまりこだわらない。
不動産屋さんは多少困ってきた感じ。紹介される物件が少なくなってる。

1月にはスクーリングがあるから、できればそれまでには引っ越ししたいだろうけど。物件がね。
決まって欲しいけど。どうだろう?

クレジットカードの支払い明細がメールで。ええっ。。。。。(呆然)
iPhone、新幹線代、ホテル代、カメラ(次男君)の備品などなど。
どうする、俺。

いろんな意味でだんまりを決めたい。

一勝一分けで敵陣に乗り込む形かぁ。昨日も取りたかったなあ。
移動日だから、今日は平和に。
ちなみにうちの中では、1対2。ヤクルト1000飲んでるくせに、オリックスなんだ、二人とも・・・。
あの小さな傘と、つば九郎マスコット欲しいなあ。普段は楽天だけど。東北民なだけに。

早々に帰ろう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。