SSブログ

日曜あれこれ [ひとりごと]

2O1A9354.jpg


Red

日曜日。無駄に4時半起床。理由は不明。その前に3時前に一度目覚めたので、眠りが浅いみたい。
新聞を。地元紙、中央紙。まあ、色々ありますね、世の中。
新聞はまだ、「紙」のほうが読みやすい。一度に見渡せるからね。見出しで流れを掴む。興味を持ったら本文へ。高校の時、地理の先生に教えてもらった読み方をいまだ実践中。
一方的に送られてくる ネットニュース では、見えない世界がいっぱいある。

3紙読み終わり。テレビはよく分からないネットショッピング。CSにして釣り番組を見ようか?
はたまた、頑張ってもう一度布団に戻ろうか・・・しばし悩む。
午前中の予定はない。ならば、と布団に戻る。もう明るいけど、目の上にタオルを載せる。

うまい具合に眠りに落ちて、ようやく10時。ボーッとしながら動き出す。残っていた「マルセイ バターサンド」を一つ。で、食後の薬たちを服用。空きっ腹じゃあ飲めないからね。
奥さんはお買い物。特に何もせず。ウダウダ。

昼ご飯後、コーヒー買いに外出。ついでに母の誕生日プレゼントを。すみっコぐらしのネコ。大きめ。
うちに帰って、奥さん乗せて、母のいる施設へ。途中コンビニ。ゼリーなど。
マスクを二重にして、面会。消毒、検温、書類記入、消毒。コロナ禍のお見舞いはこんな感じ。

久々に会う。痩せたなあ。私を見て「こちらは、どなたさんですか?」と。自己紹介する。
母の話す近況は、僕らではもう回答できない出来事だらけ。認知も・・・すすみましたな。
まあ、でも楽しそうにしてる。自分の事さえ覚えていればそれでいい。きっちり15分で職員さん登場。

見えなくなるまで見送ってもらう。
奥さんが「可能な限り、あなただけでも面会に通ったら」と。受けたショックを見抜いていたか。
でもね。職員さんも大変だし、万が一変なウイルス持ち込んだらみんなに迷惑をかける。
時々でいいさ。自分の時間で生きてるんなら、邪魔しなくても。時々会いに行くよ。

そのままジャズライブへ。ピアノの方は有名らしい。ピアノ、ベース、ドラム、パーカッションの4人。
田舎ではなかなか得がたい感動。定番の曲はなし。オリジナルのみ。アンコールの一曲目だけビートルズ。
大歓声の中終了。出口にプレイリストが大書きされてるけど、分からないから写真も撮らず。

COCO'Sで晩ご飯。贅沢な一日であった。

代わり映えのない月曜日。重い体を引きずって出社。今日は海の日。そうですか・・・時期ですね。
懸案のWi-Fiルータの設定に取りかかる。勘所さえ押さえればスムーズ。クライアント側の設定も。
速度?何となく早くなった感じが。気分的なものかな?数値的にはいい感じで出てる。

雑務を何となくこなし、手持ちの仕事も片付けて。

少しは早く帰れるかな?
祝日だし。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。