SSブログ

割り切れん [ひとりごと]

L1434216.jpg


工事は進行中

円周率の日、らしい。そもそもどんな理論でどんな数値を使って計算してるのか分からん。桁数を競っている人たちもいるのだが、そもそも演算装置さえ力があって、時間があれば桁数は無限に伸びるんじゃないのかな?それとも途中に何らかの落とし穴とか矛盾とか存在するのかしらん。不思議である。

家人の御生誕の日。前夜祭の昨日はCOCO'Sで食べ放題(そんなに食べませんが)プラスデザート。お支払いは私。そのあとちょっとしたバトルがあったので、お祝いムードはそんなに無い。
今日は当日の宴。花屋さんに花束を予約して、ケーキは(名入れが間に合わなかったので)ショートケーキを人数分。食べたいもののリクエストも受け付けたものの、それに合うケーキがあるかどうかは不明。まあ、努力して探してみよう。食事は普通の晩ご飯。
ホールケーキを注文して、みんなで囲む食卓ももうないのかな?時は移ろいますね。

ちょっとしたバトルは「次男君の通学用自転車」の件で。大学生協提携店のサイトが(言っちゃ悪いが)すごい雑な作りをしてる。しかも車種はかなり絞られる。欲しいものがない。
家人のリクエストと私のリコメンドがことごとくかみ合わない。次男君は動画鑑賞。
とりあえず関連店舗の情報と、候補車種のカタログをプリントアウト。本日、電話で問い合わせ(笑)。
結局のところ、私のお勧めが次男君に刺さったようで、車種は決定。お店も繁忙期。たまたま色も希望通りのものがあったので、現車を予約。配達は無料だけど支払いは実店舗で。まあ、電車でひと駅だからOK。一件落着。

あとはアパート。大家さんの「審査中」。担当者は今日はお休み。明日の朝、連絡が来ることに。
本当は契約も終えて入居日を決め、新幹線の切符を取って・・・とやらなきゃいけない時期。少し焦る。
大学自体は第2週から入学式はじめガイダンスなど「本格稼働」だから、その前に引っ越しをしたい。

全然余裕がない。長男君の時はもう少し余裕があったな・・・私立だったから?かな?
でも決まったのは国公立の結果が出てからだから、変わんないか。
大変だなと思うのは、その分、自分が老けたからなのかも知れない。

同僚が結婚の挨拶に。配偶者と被扶養者が増えるだけじゃなくて、「自分の名字」が変わるのもあって手続きがものすごく大変らしい。こっちは新しくなった名字と新たに加わる第三号被扶養者、扶養者の保険証を申請する作業があるからこれまた・・・。春は色々ありますな。

同僚は、明日「転出届」を出したあと、転入と養子縁組と婚姻の書類を一気に提出。
で、そのまま神社で神前結婚式。とまあ、多忙。しかも奥さんは13時まで仕事。式は15時。2時間で役所の手続きができるのか・・・。「挑戦です」と。有給とって頑張ることに。

まあ、シアワセになってちょうだい。「今度こそ」。パパになることだし。新1年生の・・・。

明日は祝儀袋を買ってこなきゃ。

忙しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぃ。

さて、ケーキ屋と花屋さんへ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。