SSブログ

来日 [ひとりごと]

2O1A9243.jpg


まずは干す

久々に多忙な日々を送る。日程に無理がある。大きな問題も発生した。
月末の今日も、ついさっきまでバタバタしていた。
まあ、いいことです。

オミさん、来日。習(xi)と発音するギリシア文字は飛ばして、日本のリーダー・オミさんへのリスペクトか?>>WHO
カメラ界隈でも「そういえば、オミクロンってレンズあったよね」とちょっとしたお祭りに。
そんなこととは全く関係なく、デルタ株より30以上も変異した新しい株が日本でも確認された。
強力なのか?感染は早いのか?全くもって未知数。
今の警戒態勢をとかなければ大丈夫だとは思うけど。

年末年始に向けて新たな変異株か。ウンザリ。

11月も終わり、明日から師走。時は確実に流れてる。その人の年齢や環境によって、早い遅いの「感覚の差」はあるけど、みんなに公平に割り振られた1年も残り1ヶ月となる。
次男君の「共通テスト」まで1ヶ月半。今年は(も)お正月はないですな。私は例年通りだけど。
どこを受けるのか?入りたいのか?共通テスト次第で、と言うのも夢がない。絶賛迷い中。
一つだけ決まっているのは、「東北エリアからは絶対に出る」という強い意志。だろうね。
ましてや昨日まで東京にいたから、さらにその思いを強くしただろう。

止まりかけた咳がまたひどくなる。「働き過ぎ」への警告?「不摂生」の帰結?後者だな。

日大ってお金あるんだなぁ。昔は「ポンゲイ」目指した時期もあった>>日本大学芸術学部写真学科
そっから報道系のカメラマンを目指して・・・というのは夢で終わり。
実現してても、スマホとミラーレスに仕事を奪われ泣いていたかも知れない。

選んだ道が正解かどうかなんて、すぐには分からない。それだけはアドバイスできるかも。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。