SSブログ

まあ、妥当 [ひとりごと]

2O1A9078.jpg


校舎に夕日 ベタですが

選挙サンデー。国政レベルは妥当。市長選は疑問手が。みそぎが済んだとか言い出しそう。
あんりちゃんの地元は友人が多いのだが、なんか大変だったみたい。
でも選挙民への背信行為であり、立派な犯罪行為。有権者の怒りはごもっとも。当然の結果。
ただ、投票率が過去2番目の「低さ」というのが気になる。「政治不信」の表れなんだろうね。

アカデミー賞(作品賞)も、妥当。「ノマドランド」。見たいんだよなあ・・・。
ノミネート作品から、たぶん・・・と思っていたけど当たりました。まあ、妥当、というか納得。
日本は世界レベルの作品がなかなか撮れませんね。井の中の蛙状態が続いています。

緊急事態宣言。該当地域の友人に聞いたら「何も変わらないよ」と。ま、妥当。と言うより、当然。
「個人に責任を帰する」やり方では限界なんだって。飲食業ばかり責めても可哀想でしょ。
灯火管制なんて戦時中の政策打ち出しても、街灯もあるし路上飲みは止まらないよ。
なんかない?「そこまでやるんだったら家で我慢するよ」とみんなが妥当と思える施策。
オリンピック中止すれば財源は余裕なはずだけど?緑のたぬきさん、そうでしょ?

一般人のPCR検査もままならないのに、オリンピック参加者には毎日実施?看護師500名要請?
どこから誰がどう対応するの?
訳分からん。

日曜出勤の反動で、少しぼんやり&疲れ気味。次の日曜が待ち遠しい。
4月も月末に。早いね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。