SSブログ

一月も [ひとりごと]

2O1A9018.jpg


今日はホワイトアウト

一月の「平日(金融機関窓口営業日)」も今日が最後。1年の1/12が終わろうとしている。
年々、一年が短くなる。短く感じる。と思ったら、本当に1日の時間が短くなって来てるらしい。
初の「負のうるう秒」を差し込まないといけない、と天文ネタで上がっていた。
24時間のうちの0.00数秒にロマンがあるなあと。ただし「原子時計」にとっては非常に厄介だという。

このHP、一応ユーザー設定は変えたつもりだけど、変更不十分だと2月から書き込みができない。
この土日で一応の引っ越し先も考えないといけないかも。

パルスオキシメーター、入手できませんね。なかなか。
ちゃんとした取り扱いEC店で「ちょっとずつ数量区切って」販売をしていて、そこをいつも利用してるんだけど、なんで500個の商品が2分半で「完売」になるのかね??
急いでお風呂から上がって準備してたのに。今回も買えず。
次のチャンスは日曜日。3度目の挑戦。まあ、入手するまで参加します。

銀行に行って色々やって、帰ってきてからデータ入力してたら・・・ん?これは明らかに・・・。
どう考えても金額が合わない。ひとつの口座、絶対に残高が多い。しかも数百万。ラッキー!
ライカのM10-P「レポーター(リポーター)」エディションに50/1.2復刻版が2セット買える!!
でも待てよ・・・これって業務上・・?そーっと銀行に電話を入れる。内容を伝えると、折り返し慌てた電話がやって来た。おまけに会社に行員さんもやって来た。で、正しい金額に訂正された。

ライカの夢、楽しかったなあ・・・。

友人から10年以上ぶりにメール。何でも娘さんがアイドル活動していて、初のライブを開催するらしい。会場にお客さんも入るし、オンラインでも中継するハイブリッドライブ。
ファーストライブなのにそこで引退しちゃうと言うことで「応援して(=チケット買って)ほしい」という営業メールだった。
グループのHPを見ると、若い頃の友人によく似ている。人気出るわな、そりゃ。
引退する?グループ脱退だけなのか、前職(メイドカフェ)に戻るかは思案中とのこと。
東京ってすごいところだなあ。才能あるならもったいないし。

言われた通りにチケットぴあでチケット買って、当日のセカンドステージをオンラインで見る予定。
便利な世の中。

外は吹雪。Macはちゃんと到着。ただし、温度差に慣れるため開封は明日。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

okkun

懐かしいなあ,こういう道.二度と走りたくないです(^^;
by okkun (2021-01-29 20:35) 

ジェイク(JIQ)

昨日も今日もこんな感じです。写真と違うのは、昼なのに「空が真っ暗で、ライトつけても何も変わらない」事ぐらいでしょうか・・・
by ジェイク(JIQ) (2021-01-30 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。