SSブログ

雷雨のち晴れたり曇ったり [ひとりごと]

2O1A8782.jpg


花冷えが過ぎて、色が薄く
いい感じの昨日は、天候不順
何とか一枚 大丈夫 人っ子一人いません(笑)

天候はめまぐるしく変化。トランプおじさんの政策並みに迷走。
昨日から続いた人格否定の攻撃も厭な仕事も、午後には空と一緒に晴れた。
まあ、よしとしよう。

明日、1Dxをオーバーホールに出す。梱包材を送ってくれるいつものやり方で依頼をかける。
見込み費用の範囲が広い。約4万円〜10万円の間、との事。状況にもよるんだろうけどそれ以上もあり。
怖いので、見積を連絡してもらうことに。2022年までは修理も受け付けてくれるので、ひと安心。

やはりデジカメは「消耗品」「家電」なんだなと。

今日も「2020マスクの旅」。個人向け小ロット(50枚)原価、という情報は同僚に配信。
法人向けの「変動価格制マスク(中国工場からの直送)」は、リスクがあったけど最小ロット(2,000枚)で発注。あんまり信用できないので、人柱になる覚悟で。
ちょうど長男君の学費の支払いで銀行にいるときに情報を発見したので、その場からATMを使って送金。だって、予約ボタンを押して「注文をキープ」してくれる時間は僅か10分。使えるカードの種類も3つだけ。うーん・・・。現金決済しかなかろう。

アベノマスクの「4社目」が公表される。発表前日に「登記」された福島のペーパーカンパニー。
もう「誰か」が、自分の「お友達」の会社に造らせたんだけど、やっぱ隠したいよね、だから適当な会社を作ってあとはだんまりを決め込もうと動いたことがバレバレ。バズフィードの「出所不明の御用記事の配信」の時間もちょうどよすぎる。内調の皆さん。オツカレサマでした。バレバレです。

国民の健康のために準備する「マスク」さえ、食い物にする連中に辟易。

この国で生き残るには、最低限、「自分の身は自分で守る」覚悟が必要。

アビガンを売っているところの上層部の方も、旧友かつ飲み友達ですからねえ・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。