SSブログ

キャッシュバック? [ひとりごと]

BB8P5720.jpg


いつもありがとう 今年は宅急便かな?
日比谷花壇とか、営業してるのかな?

仕事に直結する「WTI指標(NY原油先物)」。日本時間だと、深夜見て、朝見て、午後にも確定分を見る。少しでも変化があれば、ガソリンや軽油・灯油に跳ね返る。ジェット燃料も関係するから、極端に高騰すれば「サーチャージ」なんてかっこいい追加料金を取られる羽目になる。

今日のWTIは 1バレル=マイナス37ドル ちょっと。159リットルの原油を買うと、4000円ぐらいもらえる。計算上は。それくらい「世界の生産活動が落ち込んで、油を買う人がいない」ということ。
あと、トランプさんが色々動いてるって事ですかね。>>シェールオイル(ガス)の増産のしすぎで。

中東なんかの指標は低価格安定だから、ガソリンスタンドなんかではビックリするくらい値下げしてる。
自家用車は「ハイオク仕様」なのでいつも高いなあと思いながら給油するけど、土曜日は「あれ?レギュラーのボタン押した?」と勘違いするほど安かった。

ガソリンが安ければ車で遠出しよう!温泉巡りなんかもいいよね〜・・・というのは平常時。
今は「非常時」だから不要不急の外出はNG。でもドライブだけならいいんじゃないの?とも思う。
それでも STAY HOME と言うことで、ドライブもちょっと自粛中。
対向してきたオープンカー(ホンダ)、若い男女が気持ちよさげにドライブしてた。楽しそう。
そんな日曜日の光景。

せめて、カメラ雑誌の立ち読みだけは許して欲しい。今日は店頭に並ぶ日だから。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。