SSブログ

聞くは一時の恥 [ひとりごと]

BB8P5702.jpg


聞かずに三十年ちょっと ようやく「読み仮名」が分かった
先生替わったのかな?息子さんの代、とか

さて。さてさて。いよいよその日がやって来るようで。
法的拘束力は(一部を除き)ない、とは言うものの、あまり心地のよい宣言ではない。
慎重(過ぎる)検討の上、空気を作り、「やむなし」という状況まで醸成できたようだ。

今日発表の明日午前〇時施行?明日発表即時施行??あとはタイミングだけですかね。

何でこのタイミングで「憲法審査会」の開催を持ちかけるかねえ・・・

今日もせっせとマスク探し。会社の分と、自宅の分。
会社のほうは小分け(7枚入り)を300セット。5月下旬〜6月中旬「入荷予定」、その後発送。
自宅の分は業務筋を使わずヤフーショッピングで。100枚入り5箱。50枚入り1箱。無論「入荷時期未定」「配送日指定不可」「キャンセル不可」品。マスクだけでかなりの散財。タムロンのレンズが買える。

スガさん。増産されたマスクはどこに行ったんですか?

アメリカによる「マスク戦争」、始まりましたね。やはり。
まずはトランプvsメーカー(3M)。激しい。カナダ行きのほぼすべての医療用マスク(N75)が輸出できず。カナダの首相は冷静に、穏やかな口調でトランプ批判。
「海賊行為」も。3Mの製造工場(アジア圏)から別の国に出荷されたはずのマスク300万枚が消えた。
一説には、「高く買うからさ〜」とアメリカ政府が仲介業者さんにささやき行き先変更、とか。
古今東西、最後は「カネ」ですか・・・。

潤沢の資金もコネクションもない。でもマスクは必要。
今日から新学期が始まった次男君。登校には「マスク必須」の条件。でもマスク無しで登校する生徒も散見される。大丈夫かな・・・?

長男君を東京に戻してもいいものかどうか・・・。家賃だけは自動的に引かれているけど。

*速報(18:00) 発表は7日の予定。
対象は7都府県で、東京、神奈川、千葉、埼玉の首都圏と、大阪、兵庫、福岡。期間は1カ月程度


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

okkun

オンラインで講義が受けられるなら,地元にいて下さい,ぜひ!
by okkun (2020-04-07 15:46) 

ジェイク(JIQ)

okkunさま!

ありがとうございます。そうします。
PCとテレビをつなぐケーブル、買って帰ります。

by ジェイク(JIQ) (2020-04-07 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。