SSブログ

鬼が嗤う [ひとりごと]

L1000838.jpg


Mモノクローム(初号機)のセンサーは、ゴミではなく「剥がれ」だった。
昨夜ペタペタとセンサーのお掃除して、昨日今日と撮ってみたものすべて同じ位置に写り込み。
かなりの衝撃。ショックでかいです。

毎日新聞の一面がド迫力。黒帯に白文字って、昭和から平成になるときに見たなあと・・・。
関係者にとっては同じような衝撃なのでしょう。>>オリンピック 1年(程度)延期
選手にとっては、さらに大変に日々になるんでしょうね。

来年のことを話すと鬼が笑うというけど、関係者は決して笑えない。

できれば来年の秋口、10月10日秋晴れの東京で、というのが私の希望。
でも10月になったところで暑さは続くだろうし、マラソンコースは東京に戻ることもないでしょう。
名前は「TOKIO2020」、歌は「嵐」から変えないというのであれば、せめてトライアスロンはもう少しきれいな場所で・・・。

でもNHKも頑固だね。JOCなのかな?「歌唱は 嵐 以外に考えてない」と断言するってのも。
断言されても活動は今年いっぱいと彼らが決めたんだから、権力が介入するのも変な話。
そのへんも少し弾力的に。柔軟な思考でお願いします。

志村けんがコビッド-19感染、というニュースも。グレタさんも(自己判断で)自ら隔離。
この猛威を乗り越えない限りは、何も始まらないでしょう。
困ったもんだ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。