SSブログ

風雲急 [ひとりごと]

L1000828.jpg


絡み合う 競い合う

センサーに「ゴミ?」or「傷・剥がれ」を発見・・・。Mモノ初号機もここまでか・・・。
直せないし、買えない。だってどちらにしても高いモン。
センサー交換の値段でNikonのD750が買えるし、M10モノ買い換えだと軽自動車購入コース。
今夜にでも、センサー面をクリーニングしてみるとしよう。ダメ元で。

車に乗った「ランタン」を見て、嬉しい?

オリンピック。やはり原点の「アスリートのためのもの」という考えに戻ったほうがいいと。
アトランタから始まった「商業オリンピック」だと、見えなくなってしまうものが多い。
決して「開催都市」や「開催国」の景気浮揚などの「利益のため」に使っちゃいけない、「平和の祭典」であり「スポーツの祭典」。

今回大相撲の最終日をテレビで観ていて、改めて「相撲は神事」ということを再確認した。
「火」もまた、古代ローマでは「神」。神格化された物語が引き継がれたもの=聖火。
だから、ランタンを車で、なんてナンセンス。

昨日の17時現在では「聖火リレーはあり」だったのが、刻一刻と状況が変わり・・・。

ワクチンや治療薬ができるまで、最短で1年前後と「専門家」。なら、来年の秋頃の開催でいかが?
各国の選手だって、練習もせずに強行開催されても困るでしょ。来ない国もあるし。
延期になることで涙を流す人もいるかも知れないけど、それは「時の運」と割り切るしかないのかも。
可哀想だけどね。

政治的な「ボイコット」とは違う。疫病もまた「自然災害」。人間は自然には勝てない。
日本人は9年前に学んだはず。
ならば、1年延期も甘受できる度量があるんじゃないかな?

いずれ、IOCの決定待ちですね。

悔やんでいるのは官邸の連中。今年に入ってから、すでに数百億をWHOに寄付している。
何かを期待して・・・。
でも「文書」の書き換えはできても、天地を動かすことはできなかったようだ。

税金なんだけどね。それも。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。