SSブログ

思案投げ首 [Leica(M-Monochrome)]

L1000839.jpg


もちろん、この画像のどこかに「コーティング剥がれ」があります・・・。
高校時代、後輩とconcertoとconcertの違いでもめたことがあったな。

ライカ銀座店にメール。返って来ません。ウィルスの影響でしょうか?(テレワーク中?)

ライカのHPで「CCD交換」の値段を確認。そのあとマップカメラさんのサイトを確認。
そっか・・・ Mモノクロームの修理代金 = フジ X-Pro3(新品) なんですね・・・。
うわ〜〜〜〜〜。自分的岐路。X-Pro(初号機)でいやな思いしてるからなあ。でもなあ。

20万円という普段持つことのない代金で、修理をするのか、新品を手に入れるのか?
どっかのカリスマホストのように「この世でカメラは2種類ある。ライカかそれ以外だ」なんて言えない。
リサイズすれば目立たないけど、プリントすればすぐ分かる。ちょいと傷ある写真がお好き?

本当、思案投げ首。シアンマゼンダではない。

さて、首都はロックダウンへの道を進むのか?今日は47名の感染発覚。
実際はこの数倍でしょう。
仕事も就活もモニタ上で。新学期はネットで授業。そんな日々なのか。東京は。

明日、東京からのお客さんは本当に来るのかな?

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

okkun

いやだから,この世でカメラは2種類ある.iPhoneかそれ以外かなんです(^^ 修理するか,悩みますね.でもプリント前に修正出来ますよね.コロナは本当に困ってます.当地患者さんがいないいまでさえこれですから...
by okkun (2020-03-27 19:15) 

ジェイク(JIQ)

okkunさま!こんにちは!
iPhoneには勝てません。いつも持ってるし、押せばちゃんと写るし。
「フィルム時代」のスポッティングやフィルムの傷消し(クリアラッカー)だと思えばいいんですかね?>>CCDのコーティング剥がれ対策
実際そう考えれば、やれないことはない。そう考えたりもします。
コロナさんは本当、大変ですね。診るほうも、診られるほうも。
くれぐれもお気をつけください。休日の「温泉での消毒」もよいかと。
by ジェイク(JIQ) (2020-03-28 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。