SSブログ

静か [ひとりごと]

L1000749.jpg


振り返っても、誰もいなかった。

生産的な仕事がしたい。最近・・・昨年11月頃から後ろ向きな仕事が多い。何かの後処理とか。
過去データの精算とか。紛争処理とか。誤解を解く、疑惑を晴らす、etc・・・orz
変な希望を持たずに済む、ということはない。いつになっても、前向きな希望は持ちたいもの。

日曜日。コーヒー飲みながら長男君と色々話す。

家に帰ってから、スティーブジョブズのスピーチ(https://www.youtube.com/watch?v=RWsFs6yTiGQ&feature=emb_title)を長男、次男君と共に観る。
私も時々見返すもの。見終わって、二人とも何か感じるものがあったみたい。

今日は世の中が静か。何だろう。ものすごく静かなものを感じる。
ただ、私の両耳が病んでるからかも知れないけど(左・メニエール病で、痛みあり、右・同。痛み無し)、感じる雰囲気のようなものがざわついていない。
時々感じるこんな感じ。喧噪がない。ただ単に「田舎だから」かも知れないね。

ニュースから、少し離れてみる。増えていく数字を見るだけでも気が滅入る。銀行の残高なら歓迎。
武漢の規制が少し弱まる。韓国で患者数増加。日本の対策が世界中から非難される。
分かってる、分かってる。でも少し、画面から目を離そう。

もうすぐ「フクシマ 50」の上映が始まる。見るべきかどうか、少し思案中。

Jビレッジで 100万ベクレル/Kg って。東電調べ。それを報道しないマスコミって。
やはり独立系のメディアは必要だ。ニュース専門チャンネルも。
放射能汚染地からスタートする聖火。韓国の市民団体製作のポスターも、あながち間違ってはいない。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。