SSブログ

微妙 [ひとりごと]

BB8P5655.jpg


赤も色々。陽射しがないのが残念。

レンズを派手にぶつけたら、フードが壊れた。・・・車の中なのに。無駄な3800円の出費。
ロックのバネを何とかすれば直りそうだと思い、精密ドライバーで10分ほどジタバタ。
こまかすぎてダメということが分かり、淀橋さんへ注文。明後日到着予定。

次男君のクラスメート君はキヤノンユーザー。写真部の彼のお宅はハイソなご家庭のようで、レンズは「赤鉢巻レンズのみ」お使いのご様子。「高いんだよー、赤ライン」と次男君にアピールするそうだ。
写真部でもないのに何で説明するんだろう?という質問に、「自慢したいんだよ。聞いてやれ」と。

まだ彼には「うちのトーサンは写真部のOBだよ」とは言っていないらしい。

オリンピックがらみの機材の発表(開発報告)が色々。SONYはもう実機が出たけど、ニコキャノはまだ。
キヤノンの1Dx3のスペックを見ただけで、「あ、これ以上の進化はないな」というのがよく分かる。
いまだ画素数だけがベールに包まれてるけど、20〜28Mと予想している。十分すぎる。
APS-Cの20Mでも持て余してるのに。

買うわけでも、買えるわけでもないけど、そのメーカーの最高機種には興味津々。
高画質(5Ds)の後継は「ミラーレス機」でほぼ決まり。デュアルスロットらしい。
と言うことで、ミラーレスへの移行を推進するために「5Dシリーズ」の進化版は出ない?のか。

市場規模自体が縮小する中、iPhone11とフジの中判デジタルの写りを比べたカメラマンの記事が発表されると・・・うーん。

なんか微妙。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。