SSブログ

仙台で是非 [ひとりごと]

L1000657.jpg


運転ご注意を

札幌開催が不都合でしたら、「杜の都・仙台」はいかがでしょうか?>>マラソン・強歩
なんだったらボートやトライアスロンも。下水の中を泳がせるのもかわいそうでしょう。
もともと「復興五輪」なんですよね。今日も小池のおばちゃんは怒ってましたけど、趣旨がねえ・・・。

候補地選定の時に気づかなかった?猛暑・酷暑の現状。なんともはや・・・。

今回の台風被災地での「情報伝達」が、かなり問題になっているとか。
市は「HPやSNSで発信しています」と胸を張るが、受け取る側にスマホやPCがない。そして「高齢者」が多い。
隣組じゃないけど。回覧できる「モノ」を準備するとか、地道に広報車出すとか。
みんながみんなSNSを閲覧できるわけじゃない。そのへんの「想像力」って大事。

自衛隊を「イエメン沖」に派遣するようですね。ホルムズ海峡には出さないけど、近所にいる、と。
トランプ次第では部隊の移動も辞さず、ってとこでしょう。短絡的。
内閣法制局長が解釈を変えた以上、事実上の「派兵」であることは認めなければいけない。

いろんな事に「我慢に我慢」を重ねた結果、すべてが空回り、水泡に帰した。
結局、本当の「理解者」って言うのはいないんだと思うとかなり寂しい。
でも結局の所、ニンゲンは一人で生きていくわけで・・・。孤独が基本形なんだ。

今だったら「小説家」になれるかも知れない。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。